wan chronicle

老犬との暮らし

ギャザリングその後

週末です。

毎日働いている方は心躍る金曜の夜ですね。

新卒で研修中の娘も10連休を心の支えに頑張ってきたようです。

皆様、お疲れ様です。

 

昨日のギャザリングは、31名中11名が外国人でした。

サイパン、グアム、フィリピンなどの東南アジア系の方です。

時差の関係で近くの国の方ですね。

 

南方の国の方々と比べると日本人は本当に静かでシャイです。

 

わたしはオンライン英会話の先生にストロングボイスと言われます。(何それ)

他の日本人はもっと静かに話すそうです。(ほっとけ)

 

 

今週の課題を終えたようでわたしもかなりほっとしていますが、

なにせ英語でPCを通しての課題&提出なので、

何が抜けているかわかりません。

これだから心配症は困ります。

自分で自分を追い込んでしまうのです。

ストロングボイスのわりに。 

 

 

聖書に「無くてはならぬものは多くはない。

いや、一つだけである。」とあります。

無くてはならないものは一つだけ。

この聖句に支えてもらうのです。

 

 

f:id:monachabimama:20190426203235j:plain

おねだり顔

f:id:monachabimama:20190426203317j:plain

無邪気な中2病状態

f:id:monachabimama:20190426203338j:plain

悪いことするぞ顔

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


犬ランキング

日々の出来事ランキング