wan chronicle

老犬との暮らし

カギを握るのはいつも人

 

昨日は急な仕事が入り、いくつかの予定をキャンセルしました。

取っているお勉強のコースの宿題で,ディスカッションがあります。

いつものパートナーを仕事でキャンセルしたので

急遽オンライン英会話の先生に

ディスカッションパートナーをお願いしました。

 

パートナーに選ぶのはいつもフィリピン出身の先生です。

 

フィリピンはキリスト教の国で、

宗派は違えど話がぴったり合うというか、教えられることが多いです。

 

昨日のテーマはインターネットについて。

この便利で、しかも気を付けないと人から大切なものを奪ってしまう、

もろ刃の剣のような道具をどう使うか、がテーマでした。

 

彼女が、

「もし試練にあったら神に感謝する。

なぜなら試練によって成長するし、

乗り越えられるように助けてくれることも知っている。」

と言ったことが印象的でした。

 

このように希望をもって試練の時を過ごせたらすごいことです。

小さなことであたふたする私には耳の痛い話ではありますが┐(´∀`)┌

 

インターネットの話からどうしてこの話に飛んだのか忘れましたが、

ネットが普及しても幸せのカギを握るのは

人との関りであるということでは一致しました。

 

先生がチャットボックスに書き込んでくれました。

”We tend to meet differnet people with different personalities but we must know how to deal with them”.

 

f:id:monachabimama:20190613083217p:plain

朝日の中の散歩です。日差しは強いですが涼しくてちょうどよいです

f:id:monachabimama:20190613083122p:plain

なかなか2匹のタイミングが合いません・・・

仕事は忙しくなってきたのにお勉強には順調に時間を作れている・・・

こういうときに神様の後押しがあることを感じます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング