wan chronicle

老犬との暮らし

価値観の変化

 

週末で娘が帰省しています。ウホホホ。

 

娘帰ると母嬉しい。

 

上の娘は結婚して二人で暮らしているのでまだ安心ですけど、

下の娘は新社会人で一人暮らし、気になるのです。

 

金、土は仕事に課題にと忙しいですが、母はウホウホで頑張れます。

 

先週のクラスのテーマはインターネットの活用でしたが、

インターネットの情報を勉強にどう生かすか、について学びました。

ネットの普及で情報過多の世の中ですが、

信頼できる情報ばかりではないのは確か。

 

大学に出すリポートにふさわしい内容を

ネットから探さなくてはなりません。

 

 

アメリカの新聞から記事を選び、

その記事が信頼できるものなのかを調べます。

 

 

私の選んだ記事の見出しはこうでした。

 

 

 

”Why American men say being a father is their most important role"

 

 

 

オバマアメリカ大統領、クリントン元大統領、

オリンピック選手のツィッターや、

アメリカの公共機関の調査、

大学教授の本からの引用を多く用いているので

この記事は信頼できそうです。

もちろん記事を書いた人のバックグランドも調べました。

 

 

社会的に成功を収めている人々が

父であることは自分の人生で最優先されること、

と言っているのは興味深いと思いました。

 

以前はアメリカでも男性は仕事を第一優先に頑張るべき、

と言うのが基本的な概念だったようです。

日本は今でもそう?

 

誰でも自然に一番大切なこと、

と認識するものの方へと行動が向きますね。

 

自分にとって何が一番大切か、

を知るのは良いことだと思います。

 

わたしにとって一番大切なものは家族です。

年を取るにつれてその気持ちが強くなります。

 

ワンたちも家族の一員ですよ(*´ω`)

人に比べて一緒にいる時間は短いですけど・・・

 

f:id:monachabimama:20190616081523p:plain

私が出かけるときは何となくわかるようです

まだソファに座っている私でも出かけることがわかるようで

行動をチェックしています。

 

f:id:monachabimama:20190616081557p:plain

そして玄関までついてきます

12年一緒にいるとましになりましたが、以前はもっと悲壮な目で訴えていました。

すぐに帰りますけどね('ω')ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング