wan chronicle

老犬との暮らし

就活 その後

 

ひんやりとしてエアコンいらずの今日。

冷えないように気を付けなければいけません。

この界隈で風邪をひいている人が多いのです。

沖縄はインフルエンザが流行っていると

沖縄在住の友人が言っておりました。

私は関西ですけどね。

 

昼過ぎに電話がかかってきて、昨日面接を受けた仕事の内定をいただきました。

専門職の今と違って時給は(かなり)安いですが、

半日の仕事で、

年を取っても続けられる仕事、

何かあっても歩いて帰ろうと思えば帰れる距離の職場であることが条件でした。

(歩けば半日かかりそうです。職場にスニーカー置いておかねば。)

 

仕事は始めてみなければ実際のところはわからないものですが、

条件通りの職場に巡り合えて感謝です。

そして後押しや、導きや、いろんな助けをくれた

神様に感謝です。

 

まだ本決まりではないので油断は禁物です。

採用担当の方々は本当に感じよく親切ですが

その会社は請け負っているらしく、本来の受け持ちは別の会社だそうです。

 

謙虚に親切に礼儀正しく(できるのか?)最後まで頑張ろうと思います。

 

ところでチャビが最近、玄関で誰かを待っているように

ドアに向かって座っていることが多くなりました。

夫の帰りを待っているのかな?と思いましたが、

夫が帰宅した後も玄関に座っています。

 

まさか、今頃娘がいないことに気が付いたのでは(。´・ω・)?

 

10年前になりますが、小学校の自然学校参加で1週間娘が留守にしたとき

5日目になってようやく娘を捜し始めた前科があるチャビです。

可能性はあります・・・。

 

f:id:monachabimama:20190705170958p:plain

この後一階に皆で降りました。

 

犬が後ろを振り返り振り返り歩くのは

「ついて来て」と言っているのだと思います。

もなかはいつも前しか見ていませんが…(^▽^;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング