wan chronicle

老犬との暮らし

豆腐メンタル


雨なのでぇす!散歩は今日お休みです。

でも温かい雨なのでホッとしています。

雪が降る前のような凍てつく寒さは感じられません。

暇だったので今更ながらネットで占い?のようなものをしてみました。

占いと言うかこれは統計解析なのでしょうね。

そこにはメンタルは豆腐との文字が・・・( ゚Д゚)

豆腐メンタル…当たってるわ!

この豆腐メンタルで、しかも変化を求めず心配症で…

と内向的性格オンパレードの中にひとつだけある、妥協とは無縁・・・

との頑固でアグレッシブな文字が・・・。

この頑固なところが気弱な面を支えているのかもしれませんね。

ちなみにこれまで気が弱いと言われたことは一度もありません。( ´∀` )

人って多面体の生き物なのです。一方からだけ見ても全部は見えないのです。

だからできるだけ人の良いところを見ていたら良いと思います。

 

f:id:monachabimama:20190131161632j:plain

足元で私を待っているもなか

f:id:monachabimama:20190131163613j:plain

お母さん、まだ2階へ行かないの?と目で訴えるチャビ