wan chronicle

老犬との暮らし

地震!

ヘッドラインでは大げさに書いていますが、今朝6:40頃地震がありました。

1回目はコンッと言う感じで(音のように感じた)

何かな?と思った拍子にガタン!と揺れました。

直後に思ったのは「ガタン!で済んで良かった、

そしてこんな時には災害用メールが鳴らないな…。」と

 

家やこの地域を守ってくれている何かがあるなら、

そのことに感謝します。

私は目に見えるものだけを信じているわけではないし、

まだまだ人間が知らないものもあると思っています。

科学で証明できないものは信じないわけではありません。

だって化学はまだ発展途上ですから。

すべてを解明できるほど進んでいないと思っています。

 

BDIテストなるものを受けると、中程度の鬱らしいわたくし。

けど怠け者のくせにちょっとは努力するのも好きなので、

鬱の本を買いましたよ。アマゾンでポチっと。

なんか思ったより分厚いけれども読んだら少し賢くなれそうな気がします。

f:id:monachabimama:20190201163215p:plain

デコが光り輝くもなか