wan chronicle

老犬との暮らし

守られた話

 

昨夜は夜中にトイレに行きたくて目が覚めました。

時計を見たら午前2時50分。

2時といえば草木も眠る丑三つ時。

 

怖い

 

夜に怖い話を読んでいたので、

それがなぜか頭に浮かび、トイレには行きたくない・・・。

 

と思った直後に

 

ピンポ~ン!

 

 

もう一度言います。

 

 

夜中に

 

 

 

ピンポ~ン!

 

 

 

うちのインターホン

 

誰もいないのによく鳴るのです。

 

昼間は慣れていますが、

 

夜中は本当に迷惑!

 

げげっ!すごいタイミング!

 

絶対に今トイレに行きたくない!

 

 

そう思った瞬間

 

尿意が(/ω\)す~っと引いていきました。

 

我慢していると行くまで(出すまで?)

ずっと我慢するものですが、

引いていくってあるのですね。

 

きっとこれも守ってくれたのだと思います。

 

 

奢ってはいけませんが、

我が家には結界のようなものが

あるのではないかと思っています。

 

ラップ音が鳴るときはありますが、

家の中で妙な気配がしたりすることはないのです。

 

これはきっと夫のおかげ、

 

いや、

 

夫に預けられている神様の力(神権と呼びます)

 

のおかげだと思います。

(夫は普通のサラリーマンです。)

 

 

以前に大きなマンションの管理人をしていたことがあります。

 

そこはゴキブリとムカデが多くて、

植えられている植物も

なんだかおどろおどろしい感じがしていました。

 

空室の換気やテラスの掃除に行くときは

「なんだか気持ち悪いな~。」と思いました。

 

後で視える人に聞くと、

巣窟になっていて、(何のかはわかりますね)

エネルギーのようなものが渦巻いているそうです。

 

退職が決まってからは無数の細い掻き傷が手足にできました。

帰宅時にスマホのナビを使うと

マンション周辺をぐるぐるまわらされ、

いつまでも離れられないので、

電源を切ったこともあります。

 

また、帰宅時に眠くて運転中に意識を失いかけ、

ヒヤッとしたことがありますが、

運転中にそこまで眠くなったのは

後にも先にもその時だけです。

 

憑いてきていてもよさそうですが、

家の中では平和だったのです。

 

自分の力ではどうにもならないものから

守ってくれるものがあります。

世間では守護霊と呼ばれるのでしょうが、

私はその方はもっと大きな存在だと信じています。

 

そう言えば、昨日は割とまじめに

寝る前のお祈りをしました(*'ω'*)

 

祈ることは確かに助けになりますので、

 

きっと

 

「守られるように、ちゃんと祈りなさい。」

 

と導いてくれたのだと思います。

 

f:id:monachabimama:20190318152848j:plain

そんなことがあったの?もなかはぐっすりだったよ

f:id:monachabimama:20190323093020j:plain

チャビは何も聞こえないから…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング