wan chronicle

老犬との暮らし

ドットと未来


情緒不安定なもので、

昨日は

「何でもできそうな気がする!」

と思えても、

 

今朝は

「私には無理なのでは…?」

と弱気になります。

 

これって若い人が持ちそうな感情ですね。

 

年をとっても未来が見えるわけではないので、

将来に不安を抱えるのは

誰もが経験することだとは思います。

 

朝この気持ちを静めたくて

祈りましたが、

いつものように

クリアに神様からのメッセージが入ってこない・・・

なので、そばにあった雑誌を何気なく読みました。

 

そこにはスティージョブズの言葉と聖書の言葉が書いてありました。

ジョブズ

「ドット(点)をこれから起こることとつなげることはできない。

ドットはすでに起こったこととつながるだけです。

あなたはこのドットが未来につながることを信じて

進まなければはならない。」

 

これだけだと

なんのこっちゃ?と思うかもしれませんね。

(訳したのはわたしですし…(;'∀')

 

ドットを使って絵を描く手法に例えれば、

書いている最中はただの点でしかなく、

これが何なのかわからない。

でも完成した時に

小さな点の集まりが一枚の美しい絵になっている、

とありました。

 

「もし神が私たちの味方であるなら、

だれが私たちに敵し得ようか」

ともありました。(これは聖書の言葉です)

 

私がやっていることも

今はただの点に見えて

何もつながっていないように思えるかもしれない。

 

けれども後から見返すと

一つの作品を作るための

大事なドットだとわかる・・・

信頼してドットをキャンパスに打ち続けなさい。

こういうことなんだな、きっと。

f:id:monachabimama:20190322155834j:plain

昨日より7度も気温が下がったので、わんこ服を着用のチャビ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

ランキングに参加しています

ペット(犬)

日々の出来事ランキング