wan chronicle

老犬との暮らし

仲良く散歩

チャビは最近家でよく滑っている。

 

方向転換をしようとして、

以前のように足に力が入らないのだろうと思います。

 

今日はホームセンターに行って滑り止めのマットを買って

家の中のチャビの動線に張り付けようと思います。

 

転んで骨折したら回復させている間に

足が弱って歩けなくなるかもしれません。

 

出来ることはやって予防線を張っておくつもりです。

 

昔飼っていたハムスターも後ろ足が立たなくなり、

前足だけでほふく前進していました。

 

人間も年を取ると足から弱って行きますね。

 

f:id:monachabimama:20190221093554j:plain

散歩。きっと心の中はルンルン♪のはず

f:id:monachabimama:20190221093815j:plain

お母さん、リード持ってよ~💦

チャビはリードを放すと嫌がりました。飼い主とワンコ、リードでつながっている方が安心なのでしょう。

f:id:monachabimama:20190221093742j:plain

もなかはリードを放すと走って行ってしまいます。

でもここは近所の広い公園。そして平日の昼は誰もいないので、安心してリードを放して遊ばせられます。(チャビだけリードを持っています)

f:id:monachabimama:20190221093642j:plain

ずいぶん遠くまで行ってしまいました。

20190222122048

向こうで待っています。

f:id:monachabimama:20190221093850j:plain

そして帰り道。ワンズは平気だけど私は息が上がる階段上にて。

今日もお散歩ミッションは果たしました。少々鬱なわたしにとって試練なようで

結局は気持ちを上げてくれるお散歩です。


ペットランキング


日記・雑談ランキング