wan chronicle

老犬との暮らし

ぎっくり腰…になる前に

7年ほど前に庭に降りようとして(家から庭に出るのは段差があります)

足を捻ってしまい、足首にひびが入りました。

しばらくギブスをしていましたが、

その時に足首の骨の位置が微妙にずれたようで、

走ると激痛がして歩くことはできても走れなくなりました。

 

足首の骨がずれているとは思わなかったのですが、

ある日ぎっくり腰になり、腰が異様に歪んでいます。

痛みが引いても骨盤の右側が上に上がってしまい、

普通に歩けない。

腰を曲げておばあさんのようにしか歩けなくなってしまいました。

 

これは近所の整骨院の若造(失礼)には直せないと

20年前にお世話になった腕のいい整骨院を検索すると…

時間は短縮されていたけれど、まだやっている!

と高速飛ばして行ってきました。

 

先生もかなりお年なので昔のように体全体は見ないで、

痛みのあるところだけピンポイントで直すようでした。

腰の歪みはすぐに直してもらったけれども

原因(足首の歪み)に気が付いていないので帰宅するとまた腰が歪みました。

 

二回目に通った時に足首が定位置にはまっていないことが分かり、

ずれを直してもらいました。

それからは走っても激痛が走ることはなく、

あの痛みは骨のずれによる痛みだったと判明。

 

最近また足首に痛みがあるので、

おまけに何かの拍子に腰がピリッと痛くなるので

本日整骨院に行ってきます。

 

今回は近所の若造(またまた失礼)の整骨院でなく

割と近所にある整骨院のかなり若い先生に診てもらいますが

前回ぎっくり腰で行った時にとても一生懸命施術してくれたので

一回でずいぶんよくなりました。

とっても若い先生ですが、きっと独立したら成功する方だと思います。

通わないで自分で足首の歪みを取れたらいいのですけどね。

足を痛めると散歩できなくなりますから。 

 

20190227102744

 気を付けてよ、お母さん

 


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング