wan chronicle

老犬との暮らし

情けないとか???

最近体調を崩している方が多いようです。

今年は夏が来るのが遅く、秋が来るのが早いように思いますが、

目に見えない地球の変化が体調にも影響しているかもしれませんね。

不治の病でない限り、体調は良くなっていきますので

明るく乗り切っていきましょう。

 

かく言う私も腰の痛みがかかとに移って以来、

少し足を引きずりながら毎日のことをこなしています。

ぎっくり腰になると情けなく思うと知り合いが言っていましたが、

根っからの関西人の私は後で笑いのネタにしようという習性があるので、

ベッドから起き上がるのに20分、立ち上がるのに15分、

部屋の入口にたどり着くまでに5分、

そこまでして「やっぱトイレまで行くの無理だわ」

と努力の全てを無駄にしてまたベッドに戻ると言う…

 

このつらさもどこかで面白がっています。

だって2週間もすれば完全復活するのがわかっていますから。

情けないなどと思ったことはないのです。

 

今回は腰ではなく痛い足を引きずりながら、

仕事では階段を上り下りしてモップかけ…

 

これも後でどう面白く話すか・・・と考えている自分がいます。

 

これまでデスクワークでしたので体力の衰えがすさまじく、

犬の散歩するだけでも深刻な疲れを感じていました。

突然肉体労働に転職しましたが、本当は体を動かす仕事が好きですし、

落ちた体力を取り戻すのに今の仕事が一役買ってくれると思います。

 

人生は経験。できるだけ面白がって過ごしたいと思います。

そして私は鬱になりやすいので、調子に乗って

あれもこれもと欲張らないように気を付けます。

 

 

f:id:monachabimama:20190904204401p:plain

リラックスしている子

 

 

f:id:monachabimama:20190904204440j:plain

うふっな顔をしています

 

 

家族が幸せならば今はひとまず幸せです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング