wan chronicle

老犬との暮らし

シャンプー日和

 

本日のミッションは自分の散髪と(散髪て)、

もなかのシャンプー。

 

気持ちの良い晴れの天気です。

世の中には大変な目にあっている人も大勢いるというのに、

私なぞが小さなことで悩むのがもったいない!と思わせるお天気です。

 

朝の散歩は長袖でも少し寒いくらいで、日向を選んで歩きました。

それもまた散歩にはもってこいですね。

 

午前中は自分の髪を切りに友人が経営する理髪店へ。

なので散髪ww

 

帰るとすぐにもなかのシャンプー。

濡れても良い恰好に着替えて、

2回シャンプー。

 

チャビはとばっちりを受けるのを避けてか?

二階に上がっていきました。

後で様子を見に行ったら不信感に満ち満ちた目で見られました。

 

もなかは小型犬なので洗うのは楽ですが、

乾かすのに時間がかかります。

 

ドライヤーを当てながらブラシで梳かしながら一時間。

犬用ドライヤーを持っていないのでなかなかの重労働。

 

きょうはサーキュレータの風を当てながら乾かしました。

風が当たって寒い、私が寒い(゜_゜)

 

 

半分乾かしたところで写真を・・・

 

f:id:monachabimama:20190530124013j:plain

こんな姿にされました…

  

 

 

f:id:monachabimama:20190530123949j:plain

え? ご褒美くれるの?

お腹だけドライヤーの温風で乾かしました。

ミッションコンプリート。

 

プロに頼めば楽ですが、

最近もなかが緊張でよだれが出るようになったので、

自分でシャンプーしています。

自分ですれば5,000円の節約です=^_^=

 

チャビはもっと暑くなってから

洗うことにします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング