wan chronicle

老犬との暮らし

真夏の夜のお世話

 

暑い!うん、夏ってこんなもの、のはずですが、酷暑酷暑と言われているだけあって、

今年は何かが違う。ほんの少し歩くだけで体力が吸い取られていくような・・・。

炎天下の中、10分と歩ける自信がない私です。

 

うちのワンコたちもほとんど寝て過ごしています。

だからブログにするネタが何もない。

 

f:id:monachabimama:20200820155603j:plain

すやすや~

f:id:monachabimama:20200820155706j:plain

すやぴ~

f:id:monachabimama:20200820155640j:plain

すやぴぴぴっ


特に暑がりのもなかは夜中に暑くてカッカッと苦しそうな息をしているので

アイスノンの入れ替えをします。

それだけで数分後にはすうすうと寝息を立てて寝ています。

私の部屋はエアコンが壊れていて犬には暑すぎるので

一階のリビングに簡易ソファを置いて私が寝ています。

どんなに暑くてもチャビは同じ部屋で寝ようとするのでチャビの熱中症予防です。

 

それにしても自分の部屋で寝ていて、

チャビが暑くてカッカ言い出したら夜中に一緒に1階に降りてきてソファーで寝て、

1階で簡易ベッドで寝てたらもなかのカッカで起きてアイスノン取り換え。

 

冬の朝寒くて起きれないのも嫌だけど、夏の夜にぐっすり眠れないのも嫌だわ~。

 

あ、そうそう、この間1階で寝ていたら夜中の12時前にインターフォンが鳴りました。

もちろん誰もいない。Σ(゚Д゚;

うちはちょくちょくあることですが、

寝不足な時にいたずらはやめてほしいわ!ヽ(`Д´)ノプンプン