wan chronicle

老犬との暮らし

もなかビフォーアフター

 

日曜に安息がなかったため、

それを見越していたかは定かではありませんが、

月曜は休みを取っておりました。

 

若い時は無理もきいたかもしれませんが、

50を過ぎると年々体は弱ってくるのです。

 

あ~根性論持ち出さず休みを取っていてよかった。

 

 

月曜午前中はワンズの爪切りに行きました。

チャビは二人がかりで切るのですが、

娘がチャビを抑えきれなくなったためやむを得ず動物病院へ。

 

もなかも狼爪が特殊な形で切るのには要領がいります。

トリマーさんなら慣れているだろうと思っていたのですが、

そうでもないようで、上手な動物病院で切ってきました。

 

トリミングを嫌がるようになるのは

おそらく爪切りで痛い思いをしているのではないかと予想しています。

 

昼にもなかはサマーカットの予約をしておりました。

そして別犬へと生まれ変わって帰ってきました。

 

その姿がこちら。

 

f:id:monachabimama:20190623164847j:plain

 

あ、これ前の姿でした。使いまわしの写真ですみません。

 

 

 

f:id:monachabimama:20190702145756j:plain

今はこんなです。

 

もともとお笑い系のもなかですが、短毛のほうが性格にあっています。

今朝の散歩中、チャビは水たまりを避けて歩くのに、

もなかはじゃぶじゃぶ入っていました。ちっさいのに。

 

カットのおかげで少し過ごしやすくなったようです(^^♪

毛量が多くて毎年夏は辛そうですので。

 

 

f:id:monachabimama:20190702145826j:plain

ぽてっとした寝姿

もなかには動物病院、トリミングと忙しい一日でした。

疲れたろうにいつも通り明るいもなかです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング