wan chronicle

老犬との暮らし

タッタカター!な散歩


車に乗って川沿いの散歩道へ。

相変わらずカメラを向けると死んだ目になるチャビ。

それでも力強く歩いていて、それがとても嬉しい。

 

今は永遠に続かないから、

来年の今頃は散歩できなくなっているかもしれない。

チャビのタッタカ歩く後姿を見られて、

今日の一番の幸せなのかもしれません。

 

耳が遠くなって、静かな世界で生きているチャビ。

(全く聞こえないわけではありませんが)

もし目が見えなくなったら、静かな真っ暗な世界で、

人の暖かな手の感触だけがチャビの全てとなるのでしょうか。

 

f:id:monachabimama:20190222163401j:plain

朝のチャビ。おびえているのは私ではなくカメラですよ

 

f:id:monachabimama:20190222163323j:plain

階段に敷いた犬用すべり止め

f:id:monachabimama:20190222163241j:plain

私の部屋まで続きます

f:id:monachabimama:20190222163202j:plain

散歩中。ちょっとカメラ見てみた


ペット(犬)ランキング


日々の出来事ランキング