wan chronicle

老犬との暮らし

うちに合う子

昨日動物病院にチャビもなかの目薬をもらいに(ただじゃないけど)行きました。

病院の駐車場に大きな子がいたので、秋田犬かな?でもまだ顔が幼い…。と思い、

近寄って「可愛いですね、何歳ですか?」

とオーナーに声を掛けました。

「3,4か月です。」

「あ、やっぱり。体は大きいですが、顔がまだ子供ですよね。」

と少し話をしました。

グレートピレニーズの子供らしいです。

本当に可愛くて、足の太さが私の手首より太くて(私は骨太です)

自分では飼えないけど、憧れました。

 

体力、経済力を考えると大型犬はうちでは無理です。

その家々にあった犬と言うのがあると思います。

若くて活動的なお家なら運動量の多い犬でも良いし、

うちみたいにインドアタイプでお金もないなら、

チャビのように静かで丈夫(雑種って丈夫な子が多いですよね)

な子があっていると思います。

 

あの可愛い子、写真撮らせてもらったらよかったな~。

 

f:id:monachabimama:20190219084117j:plain

二つに折れている?チャビ

f:id:monachabimama:20190219084034j:plain

もなかが幽霊状態になっていますが、もなかを見るチャビの目が保護者w