wan chronicle

老犬との暮らし

散歩と桜

今日は鬱症状が出ているらしく、

外には出たくないのです。

 

でも静かに待っている犬たちを思うと

何とか行ってあげたい。

2時間くらい葛藤がありましたが

(元気な人は、とっとと行けよ、と思うでしょうね(;^_^A)

お気に入りの散歩道をイメージして、気分を紛らわせて散歩にgo!

 

 

お気に入りの散歩道までは車で行きました。

桜の木が並んでいますが

病気になったのか、虫にやられたのか

地上1メートルくらいでその上はなく、

木の中も見えている桜がありました。

 

よく見ればもうぎりぎりで生きているような、

今にも枯れそうな木がたくさんあります。

それでも植物は最後まで生きることをあきらめないので、

ボロボロになった体から新しい枝を伸ばしています。

そしてわずかですが、花芽もついています。

 

写真を撮ろうかと思いましたが、

そのボロボロの姿を写真に収めるのが

不敬な気がしてやめました。

 

 

桜の花が咲いたらその時は

花の写真を撮らせてもらおうと思います。

 

f:id:monachabimama:20190324152643j:plain

歩ける限り散歩には行くわよ

f:id:monachabimama:20190324152708j:plain

やだ、まだここでクンクンするの!

f:id:monachabimama:20190324152539j:plain

わたしは修行僧、カメラにも耐えるわ

f:id:monachabimama:20190324152608j:plain

うざくても耐えるわ

f:id:monachabimama:20190324152515j:plain

敵意はないってことを見せなくちゃ

犬は敵意がないときは横を向くそうですww

もなかは敵意ありありww

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています 


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング