wan chronicle

老犬との暮らし

Very Merry Christmas to You!

今年は今一つ盛り上がりに欠けるクリスマスですね。

 

日本ではただの恋人たちのイベント?となっていますが

もともと欧米ではクリスマスは家族で過ごすもの。

今年はコロナの影響で忘年会もクリスマス会もなくなって

お家で過ごす機会も多いと思います。

子供たちも一緒に、誰かに愛という贈り物をして豊かになりませんか?

不思議なことに愛の贈り物は贈った方が豊かになりますよ^^

 

エス様は全人類に復活という贈り物をされました。

死んで魂だけになるのでなくて、時が来たら永遠に体と魂が結びつくことを

復活と言います。復活体は病気しない怪我しない老いない死なない

完全な体です。この復活という恵みは悪人も善人も全員もらえる

エス様からのプレゼントです。だからMerry Christmas!

 

f:id:monachabimama:20201223222042j:plain

一人でソファを独り占めするチャビ

うちのワン子たちはヨボッてはいますが

日々静かに過ごしています。

チャビは家の中ではヨレヨレ歩いているのに

散歩ではシャキーン!と進むのです。

気の持ちよう?

 

もなかは・・・

前回の健診で高血圧と言われ薬を増やされるところを

もう一か月後に再度検査をお願いし、4個目の薬は免れました。

病院で緊張して血圧が一時的に上がったのなら良いけれど・・・

 

私もこの2か月足首痛めたり、腰痛めたり、膝痛めたり・・

と痛めまくっていましたが、もう限界と退職することにしました。

来年は60才、庭いじりや大学の勉強をしたりして、静かに過ごします。

何より嬉しいのが、後ろ髪惹かれながら仕事に行かなくて良いこと。

毎朝もなかが玄関までウルウルの目をしながら見送っていましたから┐(´∀`)┌

 

退職まであと2か月、(ぼちぼち)頑張るぞー!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

更新していないのに覗いてくださった方々、

本当にありがとうございます。