wan chronicle

老犬との暮らし

命のパン

 

土曜は久しぶりに家族4人集まって、

クリスマスディナーをいただきました。

 

メニューはチーズフォンデュ、ローストビーフの和風サラダ、

スモークサーモンとオニオンのマリネ、手羽先の揚げ物、

と見事に味付けのいらないものばかりでした。(;^ω^)

写真はありません。食卓に並べたらすぐ食べるのが我が家の掟ですから(*´∀`*)

 

 

珍しくおこぼれをもらおうと寡黙なチャビがオンオン騒いでいましたよ。

家族が皆いるのが嬉しいこともあると思いますが。

 

 

年を取って脳細胞が減ったので(え)

あれこれ一度に考えるのはわたしにはもう無理です。

 

期末試験が終わってからクリスマスディナーを考え、

プレゼントを買いに行き、ディナーを終えれば

友人たちのプレゼントの準備をしました。

 

今日は仕事を終えてプレゼントの包装をして、

宅急便で送ったり自分で届けたりと

これでやりたいことは皆終えました。

 

 

友達からクリスマスプレゼントにカステラをいただいたのですが

その包装紙にこんなことが書いてありました。

 

Bread of Life(命のパン・カステラがその代わり)

原材料:天父の愛、救い主の愛、福音と永遠の真理、主の贖いの祝福

内容量:無限に

賞味期限:なし

保存方法:怠惰,不信心、この世的なことばかりするのを避け、毎日摂取

ーーーーーーーー

栄養成分:どんどんわいてくるエネルギー

     心の平安

     赦し、赦されて清くなる

     永続する喜び

     永遠の命

 

これをくれた友人はいつも前向き、恐れがなく、

人の悪口を決して言わず、いつもおだやかで明るい、素晴らしい人です。

随分年下なのですが。

 

身体に栄養が必要なように心にも栄養が必要です。

自分が命のパンである。と言われたイエス様の誕生を

厳かな気持ちでお祝いしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。