wan chronicle

老犬との暮らし

クリスマスが終わって

華やいだクリスマスも終わりました・・・って、うちはちっとも華やいでいないっちゅうの!

家にいるのは二女と私だけ。二人でクリスマスディナー。一人より倍いいけどね。


クリスマスケーキ&家族へのプレゼントを買いにイオンに行ったけど、なんだか広すぎ

て何往復もしたら疲れて購買意欲が・・・⤵

娘たちのものは買ったけど、旦那のはねぇ、近くのスーパーの2回でパジャマでも買っておこう。

ああごめんね。チャビ達のは買えなかったよ。またごちそう作るから許してね。


子供たちが大きくなれば家でクリスマスを過ごすこともなくなります。

それぞれ家に帰ってきた時にケーキがあればなんとなくクリスマス感がある、ぐらいでしょうか?

クリスマスは与える時期。人に喜んでもらう時期。今年は娘と一緒にキャロリングに参加して、

クリスマススピリットを分かち合えたので、それが何よりの天からのプレゼントです。

f:id:monachabimama:20181226091502j:plain

14センチの小さなホールケーキ