wan chronicle

老犬との暮らし

うつな私

これは一体…もしかして冬季うつ?ってくらいやる気のないモナチャビママです。

仕事はするけど後はだーらだらソファーの上でごーろごろの毎日を送っています。

でもブログを書くぐらいだから大したことないのです。たださぼりたいだけかもしれません。

さぼりたいだけかもしれない時は・・・さぼります。

 

午前中は仕事して、昼ご飯は作りたくないので長女とマクドへ行って、持ち帰って家で

食べたら昼寝して、起きたらクリスマスケーキを買いに車で15分ほどのモールへ行き、

特に買いたいと思うケーキがないので何も買わず、結局いつものスーパーでパフェを

買って帰り、晩御飯を作り、そしてちょっとだけ仕事をしましたよ。

これだけでも結構動いていますが世の中の働き者のお母さんたちはこの何倍も動いてい

ることでしょう。

 

昨日は教会のキャロリング介護施設を2か所ほど回ってきました。

キャロリングに参加したこともないのに今年は責任者にあたり、準備しているときは経

験がない中やきもきしましたが、何とかなると思う以上に何とかなることを経験して

帰ってきました。

特に3歳から12歳までの子供たちの活躍が素晴らしかったです。

子供たちはおじいさんおばあさんに優しいのです。

そして若い人たち、純粋な魂が伝わってきました。

おじいさんおばあさんたちは子供や若者に接することが少ないので大好きなんです、

若い人たちが。

私は燃え尽きた感満載だけど、なかなかできない経験なのでやっぱり私にとってMerry 

X'mas!でした。

(今日はいつものでかい写真はなしです。)