wan chronicle

老犬との暮らし

2019年始まりました

新年明けてはや3日目。もしこのブログが人気ブログであったならたちまち総スカンを

くらってしまいそうですが、そうではないので、あえて一言。

 

お正月の何がめでたいのか分からない。

 

ほっといても新年はやってくる、どんな状態でも、たとえ地球上に誰一人いなくなって

もやってくる、地球がある限り。

 

無事に年を越せたことへの感謝であろうか?それならば毎日一日が終わるとき、朝目覚

めたときに感謝したらいいのでは?

 

とはいってもお正月のおかげで仕事も今日まで休めたので、やはりありがたいお正月。

もしかして休むためにあるんじゃないですか?だったら素直におめでとうございます。

休めない人ももちろんいますけど、私も一時は介護の仕事していたので休めなかったの

ですよね。それはそれで楽しかった。お年寄りが喜んでくれたから。

 

お父さんとくつろぐもなか