wan chronicle

老犬との暮らし

今年の抱負

家は山に囲まれているせいか、雪がよく降ります。

山に囲まれていると空気がきれいです。

神戸の街中から高速に乗って家に向かうと、「あ、空気が変わった。」

と思う一瞬があります。

車の窓を閉め切っているとわかりませんが、夏に窓を開けて走らせていると、

さわやかな風が吹いてくるのです。

長い間どちらかと言えば海の近くで暮らしていましたが、

もう山の近くからは離れられないですね。

 

 

今年の抱負は今まで気づかなかった小さな、

あるいはとても大きな幸せを数えてみることにします。

今日はそんなに調子は良くない、でも温かい部屋で過ごせて、

皆元気で、食べるものもある。

娘たちはマイペースだけど、優しいところもあり、

だれに迷惑かけることなく生きている。

 

小さな庭を持て余していたけれども、今年は庭を美しく手入れしましょう。

私が庭に出ている間、犬たちもきっと庭に一緒にいるでしょう。

一緒にいられる間にそんなささやかな思い出をたくさん作ります。

 

f:id:monachabimama:20190109153625j:plain

我が家のペット勢ぞろい