wan chronicle

老犬との暮らし

爪切りました!

私の仕事は添削をして、それをPCから送る仕事です。

昨日はお休みでしたが、休み明けは少し感覚が鈍っているというか、

やりにくいです。

今朝は雨が降っていたせいか、PCの動きも悪かったし、

自分とPC、両方にちょっとイライラ。

 

生徒に添削を送り、後で見返したら、

別の人の添削を消さずに送ってしまっていました。

すぐに謝罪と正しい添削を送りなおしましたが、

やはり一つ一つ時間をかけて丁寧に取り組まなければいけませんね。

 

若い時と違っていろいろ気が付くのが遅くなっています。

幸い、スピードは求められるけれどそんなにうるさくないので、助かります。

スピード重視でお粗末な添削だといずれ生徒さんも離れて行ってしまうでしょう。

添削の質も高くするように言ってくれるので、かえって有難いですね。

 

 

さて、今日は重い腰を上げ、チャビの爪切りに獣医さんへと連れて行きました。

目の悪い私は細かいものを扱うのは難しいです。

若い頃は視力だけは良かったのですがね。

今は老眼鏡をかけてもやはり小さなものを扱う作業は難しいです。

臆病で頭の良いチャビのことです、私の手元が狂って深爪したり、

肉を切ったりすると死ぬまで覚えているでしょう。

だから私は自分では切りません。

 

 

車の中ですでに震えているチャビを連れ、

ついでにもなかも連れて2匹で爪を切ってきました。

犬たちもすっきりしたでしょうが、一番すっきりしたのはわたしです。

 

だったら早く連れて行けよって話ですが・・・。

 

f:id:monachabimama:20190110185451j:plain

足元で行き倒れるもなか

 

f:id:monachabimama:20190110185505p:plain

魂の抜けたチャビ