wan chronicle

老犬との暮らし

やっぱり何もない日

今日はお休みだった。

天気もまあまあ晴れていました。

それでも私は冬季鬱なので朝は起きられない。

夏は10時台に寝て5時に起きる規則正しい生活をしているというのに。

 

冬になると夜寝られないし、朝起きられない。

起きても3時間ほどしたらもう眠くなります。

冬季鬱と知るまでは怠けているような気がして

自分を責めていましたが、今は堂々とのんびり体調に合わせて生きています。

 

今日のワンぽはまた川沿いの散歩道へ。

犬たちもこの道がすきなのはわかります。

土の道だからかなぁ、などと考えているとアーシングと言う言葉を思い出しました。

アーシングとは土の上をはだしになること。

なんでも土からエネルギーをもらえるとか…。

 

犬たちは裸足だからエネルギーをもらっているのかもしれませんね。

私も欲しいわ、その自然のエネルギー。