wan chronicle

老犬との暮らし

腹痛と反省会

 

一昨日の夕方からお腹が痛くなり、

夜に下痢ッピーになったのだけど、

昨夜の残り物が痛んでいたかな?くらいに思っていました。

 

昨日は腹痛も収まり、免許の更新に行けました。

そしてすやすやと寝ていた午前0時。 

腹痛で目を覚まし、またもや、

 

…ッピーに。

 

二日続けてとか私にはかつてなかったこと。

しかもめちゃめちゃ痛い。

出産くらい痛い。

 

祈りたかったけど、トイレでこの状態では祈れない、いや、祈りたくない。

 

ふらふらと陣痛の合間に(?)部屋に戻って祈りました。

 

ぐっすり眠っている夫をたたき起こそうかとおもいましたが

その元気もない。

 

昔からですけど、具合が悪くなると謙遜な気持ちになる私。

 

これまでの悪行が走馬灯のようによみがえります。

 

声が小さく活舌の悪い夫にイライラして、

 

「何言ってるかわからない。」と冷たく言い放った事。

 

頑張ってくれているのに労いの言葉をあまりかけない事。

 

これからはもっと優しくなろうと、この痛みより

夫に対する小さなイライラを抑える方がましだ、

と大反省会を開きました。

 

 

腹痛は1時間ほどで収まりました。

 

今夜また始まらないか恐怖ですが、

反省したことはきっちり守ろうと思います。

 

f:id:monachabimama:20190524113605j:plain

鼻先だけ写っているチャビ。なぜか写りこんできました

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング