wan chronicle

老犬との暮らし

一つの出会い

 

連休で家族が家にいることと、

pathwayの課題をこなすのに必死で

人格が変わっていたモナママです。こんにちは!

 

家族が家にいると主婦の用事が増えます、

昼ご飯の準備もしないといけないし、

夜は家族がリビングにいるので集中してPCに向かえません。

 

今朝は4時起きで課題に取り組み、

ようやく提出の目星がついて来たので、落ち着きました。

 

カリキュラムの一つにspeaking mentorと呼ばれる、

ネイティブか、ネイティブ並みに英語が話せる人との

1対1のディスカッションがあるのですが、

アメリカにいる私のmentorは

お子さんの幼稚園の発表会とかで今週はパス。

彼女もボランティアでやってくれているのだし、

子供の発表会とか、日本人ぽくて親近感アップ!

 

急遽オンライン英会話の先生に(外国人です)

フリーディスカッションでmentor役をお願いしました。

 

ディスカッションの内容が、

信仰とは何?から始まり、

信仰と学ぶことの関係は?

と宗教ずくめでこれは先生困るのではないだろうか???

心配をしましたが、

とても信仰の厚い先生に偶然当たったらしく、

彼女の話す内容は完璧な信仰でした。

 

6人兄弟の長女で弟妹の世話をしてきたこと、

大学時代に苦労して働きながら学費を納めたこと、

今はお婆さんの世話をしていること、

などを話してくれました。

神がきっと助けてくれるとの思いがあり、信仰は良い動機となったと。

身近にいる信仰の手本となる人は自分自身だ、

とも言っていました。

 

いや参りました。

偶然ではなく、

主が導かれて彼女を今日の英会話の先生にしてくれたのだと思いました。

 

自分の能力だけに頼ろうと思うと

私などはすぐ行き詰まり、

周りが見えなくなってしまいます。

 

全ては主の大きな手の中にあり、

達成できる道が備えてあるのだと

彼女は私に思い起こさせてくれました。

 

f:id:monachabimama:20190502091015j:plain

為せば成る、何事もよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング