wan chronicle

老犬との暮らし

夢と断捨離

 

帰省?していた娘が自分のマンションに帰りました。

娘の住んでいるマンションは駅近で、

歩いて数分で何でもあります。

 

しかも隣はコンビニ。

娘にとってはパラダイス。

高層の建物はなく、息が詰まる感じもないので、

ワンたちがいなければ私も引っ越したいくらいです。

 

本当に真剣に考えてはいませんが、

もし本気で引っ越しを考えたら、叶う気がします。

 

夢は叶うためにあると思っていますので。

 

頭にイメージがわいたら実現するために一歩、

また一歩と努力して行けば叶うものだと思います。

 

 

娘が帰ってから、

夏服をウオークインクローゼットから出したら最後、

クローゼットのプチ断捨離を始めてしまいました。

 

今の家に住んで14年、

おそらくもう使わないであろう物がしまい込まれています。

 

元気なうちに少しずつ片付けていこうと思います。

すっきりすると気持ち良いですからね。

 

主人の実家も曾祖父母の代から住んでいる家なので、

住む人がいなくなったときに片づけるのは大変だろうな、

と思います。

 

義母に、

「元気なうちに片づけておいてね。」

とは言いだせず、結局残されたものが片付けるのだと思います。

 

2階は

「行ってはいけない。」

と言うことで見たこともありません。

物置になっているとは聞いています。

 

夫の兄弟は皆優しいので、

兄弟で助け合って片づけるでしょう。

もちろん嫁も一緒に。

 

f:id:monachabimama:20190602190703p:plain

なんですか?もなかさん

f:id:monachabimama:20190602190634p:plain

ずっと一緒ですよ

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング