wan chronicle

老犬との暮らし

お盆は家族孝行

 

お盆が近いせいか、しばらくなかった無人ピンポンが頻繁に起こるようになりました。

無人ピンポン:ピンポンが鳴ったのに誰もいない。

 

ピンポンダッシュするような若い人は近所にいないので、

娘と「お盆だね~。」と話しています。

 

思い起こせば、キリスト教に改宗する前は頻繁に金縛りにあっていました。

改宗してからは滅多にありませんが、その代わりに良く足がつるwww

 

足と言えばチャビがすたすた歩けるうちに

どこかに連れて行ってあげたいですが、この暑さです。

昼間に連れ出すのは有難迷惑でしかないので、

早朝ドライブ散歩でも行こうかと思っています。

 

f:id:monachabimama:20190810082815j:plain

まだまだ元気そうなもなかですが、散歩に行くとばてるのが早いです。

 

夫の実家にも義母が一人で住んでいるので、(娘が車で10分のところにいます。)

顔を出して、家事の手伝いもしてあげたいです。

 

私が結婚したばかりの頃は、

嫁は座って食事をするな、

と言わんばかりの義母でした。

 

嫁二人と娘が台所で支度をしているときは姿を見せず、

食事が始まると現れる。

 

食事が始まると話しているのは義母だけで夫や兄妹、義父は

一言も口を利かず黙って下を向いて食べている、そんな家庭でした。

 

義母ももう80代後半、残された時間はそう長くはないと思うので、

少しでも義母孝行をしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング