wan chronicle

老犬との暮らし

焼き芋

今年ストーブを買い換えました。憧れのアラジンのブルーフレーム・・・は

手入れがいるので、ものぐさの私には無理です。

で、ちょっとレトロでなんとなく似た感じのストーブを買いました。

これが結構な威力で、点けてしばらくするとあっつっと感じます。

娘に言わせると、学生時代にクラスに置いてあったものと似ている、と言います。

 

煮炊きもできると言うことで、液体のものはもしも誰かが当たってこぼれると

怖いのでまだ置けませんが、焼き芋を試しに焼いてみました。

 

それが早い早い、今まではオーブンで1時間くらいかけて焼いていたのが

小さいものだと20分くらいで焼きあがります。そしておいしい !(^^)!

 

ワンたちも大好きな焼き芋。

そしてうちには一羽インコがいるのですが、そのインコも大好きな焼き芋。

f:id:monachabimama:20181218123633j:plain

焼き芋焼いてます。

灯油の消費が早いので毎日入れなければいけませんが、

これは今年の買って良かったもの、の一つに入る我が家のストーブです。