wan chronicle

老犬との暮らし

人間って・・・。

土曜にぎっくり腰になりかけ、散歩に行けない日々。

それでも文句も言わず家で一緒にごろごろしてくれている犬たち。

ぎっくり腰になりやすいので、なったらベッドでじっと寝ていますが、

いつも一緒に2回の部屋にいます。

ベッドの上に載ってくるから、ただでさえ動きづらいのに、

非常にお邪魔なんですが、まったく部屋から出ていく気配がありません。

 

こうやって常に飼い主に寄り添ってくれる、

こんなに愛情をかけてくれる動物はいませんね。

猫もそう、きっと馬でも牛でも、飼い主にそっと寄り添ってくれる。

 

一緒に暮らせた喜びを思い、今日もありがとうね、と犬たちを抱きしめます。

f:id:monachabimama:20181212104232j:plain:wide200