wan chronicle

老犬との暮らし

写真の子たち

以前の記事を読み返してみると

毎日のように

「今日もコートがいる」

と言ってますね。

 

お年寄りが何度も同じ話をする、

あれと同じですね。

脳内老化が進んでいます。

 

最近ボーっとしたミスが多いです。

今朝も灯油を(まだ灯油…www)

ストーブのカートリッジに入れていてこぼしました。

 

よく見ていたのになんでこぼしたのか

自分でもわかりません、恐ろしや…。

 

 

先日写した写真に

犬の顔をした雲が映っていました。

何体もいるように見えました。

最初はマルチーズ?かと思っていましたら

よく見たらネズミっぽい。

そのネズミちゃんは他の写真にも写っていました。

 

そう言えば、昔ハムスターを飼っていました。

すっかり忘れていました。

でもその子たちではないと思います。

わたしたちが楽しそうに見えたので

空から眺めていたのではないかと…

わからないけど。

 

以前見た夢に亡くなった友達が出てきたのですが、

彼女と一緒に私が昔飼っていた黒猫がいました。

その時は気が付かなかったのですが、

「見守っているからね。」

のメッセージだったのかもしれません。

10年たって分かる鈍い私…自分が恐ろしや。

 

介護の仕事をしていた時

認知症になって幻覚を見る高齢者がいるのですが、

「猫がいる。」

と言う方が時々いました。

「犬がいる。」

と言う方はいませんでした。

 

4階より上の部屋なので

猫が部屋にいるはずはありませんんが、

私が見えないだけで、本当はいるのかもしれない…

と考えていましたね。

 

猫は霊力が強そうですし、きままにあちらとこちらを

行き来しているかもしれません。

私は霊になって悪さをする動物はいないと信じています。

もしいるとしたら、サタンがそう思わせているだけだと思います。

動物のようにピュアな魂がわざわざこの世界に残ってまで、

人を不幸にすることもないでしょう。

 

 

f:id:monachabimama:20190413124335j:plain

こう見えて霊感犬だったもなか。今は何も感じていない

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


犬ランキング

日々の出来事ランキング