wan chronicle

老犬との暮らし

花金

 

唐突ですが、金曜の午後です。

一週間で一番うれしい時間です。

 

これまで空調のある場所でしか働いたことがなかったのに

今は外で文字通り汗を流して働く毎日 (半日だけど…(^▽^;)

 

おかげ様で汗か何かによる湿疹ができてしまい、

皮膚科の医師に「お化粧禁止!日焼け止めもダメ!」

と言われてしまいました。

 

そして素顔で仕事に行くという

ある意味テロ行為に出なければならなくなりました。

 

 

シミが!

 

しわが!

 

60間近で素顔はきつい!

 

 

何よりも元気なさそうに見えてしまいます。

 

 

そして晴れの日は帽子で顔を隠し、曇りの日はマスクで顔を隠し、

 

テロの被害が最小限で済むように配慮する心優しいテロリスト。

 

 

 

やはり素顔だと出会う皆さんギョッとするようですね(;'∀')

 

そんな1週間も終わり、家では化粧をしようがしまいが

テロ慣れしている家族の前で心安らかに素顔で過ごせます。

 

 

ウキウキしている私を横目に、

チャビが散歩かと、つられてウキウキしだします。

 

それならちょっと早いけど散歩に行っちゃいましょう!

 

f:id:monachabimama:20191004173829p:plain

おやおや、まんまと策に乗ってしまったか?

f:id:monachabimama:20191004173911p:plain

チャビはそっちの方がいいでしょうねぇ

f:id:monachabimama:20191004173946p:plain

しんどいけど今もメリハリついていいと思うよ。

お二方とも午前中はゆっくり私を待ってもらって、

午後の再会をお互い喜ぶ毎日です。 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング