wan chronicle

老犬との暮らし

甲状腺の病気でした

今週でもなかの血液検査をして2週間。

病院から連絡がありません。

 

結果はまだ出ないのかしらん?検査の結果によっては追加で検査をお願いするので

1週間以上かかるとは言っていましたが・・・

 

フィラリアの薬を買いにいくついでに結果か出てたら聞いて帰ろう、

と動物病院に電話しました。

 

「○○と言いますが血液検査をして2週間たちますが、

結果は出ましたでしょうか?」

 

いつも、100パーセントいつも何かを忘れる受付の女性が言いました。

 

 

 

「今日出ました!」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘くさい

 

 

 

 

 

こういう時に変なごまかし方をされるとカチンとくる私。

 

「昨日(?)来たのですが、うっかり連絡するのを忘れておりました。

申し訳ございません。」

 

ぐらいでよかったのですが、「今日来た」は怪しい・・・と思ってしまいます。

 

しかも追加の検査項目2つのうち1つしか検査されていなくて、

今から検査を要請する・・・と、のたまわっておられます。

 

 

いえね、もなかはしんどそうにしていないので少々遅れても良いですよ、

でも命を預かる現場ですので、もし忘れていたんなら由々しき事ですよ。

 

 

結局もなかは甲状腺の薬を飲むことになりました。

検査結果は少し基準値に足りない程度ですが、

薬を飲んで、様子を見るそうです。

 

いざというときにその人の言うことを信じられるか疑うか、

は普段の態度にかかっているんですね。

 

とりあえず、獣医師とも和解したことだし、

しばらく言われた通りにお薬で様子を見ることにします。

 

f:id:monachabimama:20191002203859j:plain

ニッと笑って見上げるもなか

どの犬も散歩中は幸せそうに飼い主を見上げますね。

 

f:id:monachabimama:20191002203757j:plain

チャビだってほら

おかげさまでしっかり歩くようになりました。

 

f:id:monachabimama:20191002203957j:plain

最高のもなかスマイル(親ばか)

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング