wan chronicle

老犬との暮らし

ディスるときはコミカルに

先日娘の名前で銀行に送金をするため、

娘のアパートの近くまで行ったのですが、

振込先の支店名がわからず、

今日は無理かな?

とあきらめかけました。

 

ゆうちょの窓口にいた人に

支店番号はわかるけど名前がわからないので

調べてもらえないかとお願いしたら、

すぐに調べてくれて、

一気に解決し、

振り込みが完了しました。

 

さすが、human resource.

娘は相手の銀行に電話をかけたら

自動ガイダンスが流れてくるだけだった

と言ってました(-_-)

AIに人間が勝った瞬間を見た気がしました。

 

最近の若い人は面白いですね。

娘とその日の夜にラインをしていたら、

元夫さんが大事な書類をなくしてしまったらしく、

 

「ゴミandゴミ」

 

とディスっていましたが、

なぜか笑ってしまいます。

 

離婚はしましたがそう憎み合っているわけでもなさそうで、

これも不思議な関係ですね。

あっさりしているのは、

あまり長く辛抱しなかったせいでしょうか?

 

もなかとチャビは変わりなく過ごしています。

もなかは甲状腺の薬を飲んでいますが、

毛が伸びてくるわけでもなく、

相変わらず部分的に毛が短いです。

先日は黒っぽいフケの様なものも被毛についていましたので、

薬が効いているのか疑問です。

2週間分1900円なのでそう高い薬でもないのですが、

薬に頼らず食べ物を変えて体調を見た方が良いかもしれません。

 

f:id:monachabimama:20191023181024j:plain

フアフアの被毛が子犬の頃を思い出させます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング