wan chronicle

老犬との暮らし

夏休み夏休み

昨日家族とともに病院に付き添っていったら医師に「入院」と言われました。

重篤な病気ではありませんが、寝耳に水でしたね~。

入院するとは思っていませんでした。

 

入院手続きや準備に丸一日かかり、それでも夜の勉強会(gathering)には参加し、

8時過ぎて勉強を始めました。一日も休むことは許されません。

final exam.の準備です。

 

と気張ってみても、昨夜はやっぱり疲れて

長時間の勉強は無理だったので、早めに休みました。

 

寝ていても気になっていたのか、夜中に目が覚め、

4時から勉強を始めましたが、なんだか焦っている私。

 

落ち着いて取り組めません。えっと、これは、これはー?

 

とあたふたしていたので、これは祈って心を鎮めようと思いました。

 

 

祈ると「テストを受けなさい。」との声が心に聞こえます。

 

まだ勉強が不十分だと思っていたので、確かめるためにもう一度祈ると

同じ声が聞こえます。

 

それならば、とmoduleのfinal exam.の項目をクリックし、

テストを受けました。

 

結果は35点満点中の34.33点でした。

 

昨日は家族のために勉強する時間を削ったので、

その分神様が助けてくれたと思います。

 

 

テストは自分の勉強の結果ですが、勉強したことをよく思い出せるように

それができるタイミングでテストを受けるようにと神様が教えてくれました。

 

後に残るは単語テストだけでしたが、

ずるをせずに何も見ないでテストを受け、20点満点中の18.67点でした。

 

もしずるをして、辞書でも使えば19点いけたかもしれませんが、

正直さの勲章の18点台と思うことにします。

 

これで学校はしばらく夏休みで勉強はお休みなので、

新しい仕事用のファイルでも作ることとします。

そして入院中の家族のこともまた考えなければなりません。

 

することはあれこれとありますが、

何かにいつも支えられている自分を感じます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング