wan chronicle

老犬との暮らし

みんな頑張っている

 

 

今朝車を運転して駅まで向かう途中で

狸・・・だと思いますが、車に引かれていました。

亡骸は道路の左端に、そして引かれたのはどうやら中央当たりのようです。

誰かが端に寄せたのか、または自力でそこまで行ったのか・・・。

 

迷わず成仏してね、と心のなかで思いました。

成仏・・・と思うあたりが日本人ですね。

人を恨む気持ちを持ってここにとどまったりせずに、

天国に上って行くと幸せに毎日楽しく暮らせるよ、と。

 

狸だって必死で生きているのです。

子供だっていたかもしれない。

人と同じです。

 

この世で頑張った分だけあの世で永遠の安息につけますように。

人も動物も。

 

私も一生懸命やっているものの反省の毎日です。

引継ぎももうじき終わり独り立ちするので、

先輩についつい矢継ぎ早に質問してしまい、

相手のペースも考えず、

思いやりが足りなかったと後で気が付きます。

 

年齢的にももっと落ち着いて物事にあたってよい時期なのですがね。

弱点を克服できるよう、神様に助けを願います。

 

”Life is perfect for none of us.  Rather than being judgmental and critical of each other, may we have the pure love of Christ for our fellow travelers in this journey through life”.

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 


犬ランキング

日々の出来事ランキング