wan chronicle

老犬との暮らし

早めの回復

 

今日は新しい仕事の大事な顔合わせというのに、

昨日の朝、前かがみの姿勢でくしゃみをしたら軽くぎっくり腰に・・・。

 

ええええ~~~!間が悪い~~~!

 

 

ものすごく歩きづらいけど一応歩けます。歩き方変ですが。

今日一日の回復にかけるしかない!と思いましたが、

仕事にズームでのミーティングに、とあまり休めませんでした。

 

いつものように祈りますが、「大丈夫。」と言われている気がします。

 

糾れい根と言う生薬のシップを腰に貼り、

夜は早く休み、今朝はお弁当作りもパスして横になっていました。

かなり良くなりましたが、

座った姿勢から立ち上がって歩くとやっぱり変な歩き方です。

 

とりあえず行くだけでも大阪に行かなくては・・・。

初顔合わせで「ぎっくり腰になりまして・・・。」とか言うと

「大丈夫か、この人。」と心配されそうで、やな感じです。

 

 

細心の注意を払いながら身支度を整え、家を出ます。

いつもの駐車場には止めずさらに駅近のtimesに車を止めようとすると満車との事。

 

あぁぁぁ~~~!またしても間が悪い~~~!

引き返さなくては~~~!

 

少しでも歩く距離を縮めようと思ったのに・・・。

 

目的地に向かって電車を降りて歩いていると、

あれ、歩き方変じゃない。座って立ってからでも大丈夫。

何だか普通に動いている。普通に歩ける。

用事もできる。この素晴らしさよ!

 

手足が動くってこんなに素晴らしいことなのに、忘れていました。

 

「大丈夫。」と言ってくれた神様の言うとおり、本当に大丈夫でした。

ありがたい(/_;)

 

 

帰りに、電車に持ち込むのはテロ行為、

と娘に言われた蓬莱の豚まんを買って帰りました。

周りの人、におってゴメンね。

私はずっと持っているからだんだんマヒしてくるけど('ω')

すごく近くで匂うといい匂いなのですが、

電車の中でいろんな匂いと混ざると臭いんだわ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング