wan chronicle

老犬との暮らし

雨と犬と桜の木

 

新しい勤務先に提出する書類をそろえるのに忙しい今日この頃です。

雇用保険証書を再発行してもらったり、

住民票記載事項証明書をもらいに行ったり、

仕事と課題提出の合間を縫ってせわしなくしています。

 

先ほど支所に行くついでにワンたちを車に乗せて、

帰りに散歩したのです。

ちょっと雨がぽつぽつ降ってきて怪しい雰囲気。

5分しないうちに本降りに。

 

濡れるのはやっぱり嫌なので、

少し走るといつの間にか私が先頭を切って走っていて、

チャビともなかは私の後ろから小走りでついてきます

注:決して私が犬より速く走れるわけではありません。

 

 

以前は私を引っ張るようにして走っていたのに、

やっぱりお婆ちゃんになったのね。

屋根のあるベンチでいったん休憩すると

チャビともなかの顔が✵生き生き✵キラキラ✵

走ったのが嬉しかったみたいです(*^^)v

 

 

お気に入りの川のそばの散歩道で

桜の木がたくさんあって、雨粒を防いでくれます。

木の枝が傘になってくれるのをあてにして

また歩き出しました。

 

春はかわいい花を、

夏は木陰を、

雨の日は雨を遮ってくれ、

木に「ありがとう、ありがとう。」と

声をかけて歩く怪しいおばさんになっていました。

(他に誰もいませんでしたよ(;^ω^)

 

f:id:monachabimama:20190709153904p:plain

ほんと、足が上がらなかった・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


日々の出来事ランキング

犬ランキング