wan chronicle

老犬との暮らし

今年の抱負

 

おまえも死ぬぞ  釈尊

 

 

いきなりなんやねん!の出だしですが、

「輝け!お寺の掲示板大賞」の2018年の大賞をとった標語です。

個人的には2018年の作品の方が好きです。

 

一年一年が驚くほど早く過ぎていくので、

毎年お正月に思うことは、

 

 

どうせ今年もすぐ終わるわ

 

 

です。

 

 

 

老化も進み、気合だけではどうにもならなくなっているので、

やっと、「人と同じようにあろうとしない」という目標を立てました。

 

  

私自身は他の人がやっていることと同じことをやろうとして

疲れとストレスで心が毒で一杯になる気がします。

 

自分が楽しく生きれる毎日を作っていこう!との目標を立てました。

娘たちは独立して母の役割から少し解放されましたし、

今でしょ!と思います。

 

 

今週から3学期も始まります。

勉強することは楽しい。

他には何が楽しいかな?

 

毎日ワクワクする何かを少しでも探していければ、

そしてそのワクワクした気持ちを

他の人に還元していければいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。