wan chronicle

老犬との暮らし

それぞれ頑張っています

先月61歳の誕生日を迎えました、A Happy Birthday to わたし!

そしてお祝いにドレッサーを買いました。(・∀・)

 

こんなの

仕事を辞めて15ヶ月、日に日に肥大化していく自分を見て

これではいけないと、姿見を部屋に置くことにしました。

27年前の地震の時まではドレッサーがありましたが、

地震の後手放したんですよね。

自分のための家具を買う余裕もなく、

ないならないで済ませていましたが、

自分を鏡で見て現実を直視するため、買ってもらいました。

 

専門店で買ったので、細やかな気配りを感じさせるドレッサーです。

開け閉めしやすいように指をかける所に窪みを作ってくれています。

引き出しはアクセサリーを仕舞えるようになっていますし、

鏡の裏にも収納があります。

小さな椅子にはティッシュやドライヤーが収納できます。

これぞ日本のもの! 気配りの一品!という感じですね。

 

撮影用に?飾った花は紫陽花・アナベル

昨年購入した時は茎が一本だけある1000円くらいのものでした。

夏の終わりに葉がすべて落ちて、枯れたように見えました。

捨てずに一冬の間放置していたら、

あれまあ、春に新芽のような物が・・・

 

そして今では小さいながらも5本の茎と

釣り合わないくらいの大きな花が咲きました。

 

世話もされない、優しい声もかけられない、

捨てられた状態で、自分一人で復活するアナベルの逞しさよ・・・

 

玄関にも置いてみた

ご褒美に庭の一番良い所に植え替えてあげました。

わたしでも頑張っている子には何かいいことをしてあげようと思うのだから、

神様なら尚のこと思うのだろう・・と考えながら。

 

チャビも何とか元気にしています。

この子も先月17歳になりました。

最近はすり鉢で餌をすり潰す代わりに

ブレンダーで楽に滑らかにしています。

昔2万円台のブレンダーを持っていましたが、

今は5000円のものでも満足に仕えています。

 

1日のほとんどを寝ていて、ふらつきがひどい時もあるけど、

しっかり散歩には行きますし、おむつもしていなくて、

頑張っているチャビです。

すやぁ・・・(-_-)zzz

 

最後までお読みいただきありがとうございます。