wan chronicle

老犬との暮らし

月曜日はたいへん

考えたら今日は一歩も家から出ていません。

(10連休ってどこの世界の話?)

朝7時にはもうPCの前にいましたから。

一日ずっと忙しくしていました。

 

そして仕事と学校の課題の合間を縫って家事

・・・それでも肝心なことは何も進んでいないように思います('_')

 

 

わたしは若いときから物忘れが激しく、

年を取ってきた今はなおさらです。

将来を考えるとやばすぎるので、

脳の鍛錬のために今勉強することを選びましたが、

 

 

「もし彼らが私の前にへりくだり、私を信じるならば、そのとき、私は彼らの弱さを強

さに変えよう。」

 

 

自分の弱さをあきらめないで、

克服しようと頑張っていると、

いつの間にか弱みではなくなっている、

それどころか強みもなり得るはずです。

 

それは短期間に起こるかもしれないし、

長い時間をかけることかもしれない。

けれども、

自分をあきらめることは何もないと思わせる聖句なのです。

 

f:id:monachabimama:20190428140523j:plain

山が見えるこの場所が好きです。

なんか古い写真みたいですね、昨日写したのに。

基本うちの周りは山に囲まれています(;^ω^)

 

f:id:monachabimama:20190429204028j:plain

視線を合わせないチャビと視線を外さないもなか

f:id:monachabimama:20190429204053j:plain

丈夫な我が家のモッコウバラ

280円で買ってきた手のひらサイズのモッコウバラ

こんなに大きくなっています。


花を咲かせるのに何年もかかりました。

 

どの苗よりもうちに来たときは小さかったのに、

今はどの苗よりも立派です。

 

あと1週間ほどで満開です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


犬ランキング

日々の出来事ランキング