wan chronicle

老犬との暮らし

天へのはしご 上から2番目

よく見ているYouTube,「生活防衛ラボ」の米田さんが推薦していた映画、

「終わらない週末」を今日は見ていました。今の時代の戦争についてかなり参考になりました。

また、芸人YouTuberのシークエンスはやともさんのYouTubeでも、水と食料の貯蔵を訴えていました。

来たるべき時に備えて準備せよ、と言う流れを感じます。

もちろん、食料備蓄は抜かりなくやっています。

 

私はこの冬10年以上ぶりにこたつを使っています。

電気のコタツではなく、豆炭のコタツです。

初めて使った時は温まるのに1時間半かかりましたが、2日目からは朝になってもまだ暖かいので、朝新しい豆炭に変えたら、24時間暖かいこたつになりました。

豆炭なので、換気には注意していますよ。

電気もガスも使えなくなった時の冬の寒さ対策として購入しましたが、今は予行演習として使っています。

 

さて、今日ははしごの上から2番目、セラフ・天のみ使い について

この地球上での最高のカテゴリーで構成されるセラフは、神の力を行使するモーセのように人の力を超越した存在です。紅海を分けてイスラエルに乾いた土地を渡らせたモーセのような奇跡を起こす力がこのカテゴリーの人にはあります。

 

あなたを攻めるために考え出される武器は、

何一つ功を奏さない。

あなたを訴えるために声を上げるすべてのを、

あなたは論破する。

これがエホバの僕らの受け継ぎであり、

それがわたしによる彼らの弁護である」と、エホバは言われる。

イザヤ54:17

彼を正当に起こすのはわたしである。

わたしが彼のすべての歩みを手助けする。

彼はわたしの町を再建し、代価も賄賂も取らずに

追放されていたわたしの民を解き放つ、と万軍のエホバは言われる。

イザヤ45:13

 

すぐ下の段階にいる息子/しもべカテゴリーの役目はその土地だけにとどまりますが、セラフの使命は天と地にまたがり、世界的に影響力があります。  息子/しもべレベルの人のように、セラフもまた王や女王として奉仕し、イスラエルの神エホバが地上に君臨する前に神の民を約束の地に戻します。 彼らもまた 試練と苦悩を通じた激しい降下段階を耐え、その後上昇してダビデ契約の条件の下での代理の救世主となります。