wan chronicle

老犬との暮らし

今年の春は

春がやってきましたね。寒の戻りもあるでしょうが、今日は麗らかな良い天気です。

先の事を考えると憂える事が多いですが、ひとまず今日のこの平和を喜び楽しむとします。

 

ところで、朝から腰痛めました。重ーいポータブル電源を持ち上げたから。

天気の良い日にソーラー充電するんです。その分電気を使わずに済みます。

 

昔はギックリ腰をすると、起き上がるのに20分、部屋をでるまでに15分、トイレまで行けずに戻って来ることもありました。

最近ギックリ腰になると、まっすぐ立てず体が歪んでいるけど、ゆっくり立って歩けます。

なので朝から野菜を刻み、干して、チャビを膝に乗せて朝ごはんを食べさせることも出来ました、ありがたや。

 

干した野菜は失った栄養素もあれば増す栄養素もあります。緊急時にもおにぎりばかりでなく、やはり野菜は食べたい、と思うと思うので良い野菜が手に入れば作ってます。

チャビは元気です。意外にも次の誕生日を迎えられるかもしれません😃

 

最後までお読みいただきありがとうございます。