wan chronicle

老犬との暮らし

相変わらず頑張るチャビ

時の経つのは早いもので、前回投稿してから45日経っていました^^;

 

年末年始チャビの具合が悪く、チャビ中心の生活をしていました。

 

1人で立ち上がり歩き出すことは稀で、介助なしには食べることもできません。

ラクッションは徘徊が止まらない時や毎日の食事の時に使っています。

我が家は買って正解でした😊

夜中に徘徊する(正確には徘徊しようとする)ことは日課になりましたが、

たまにはぐっすり寝てくれています。

ちょっと悲しい事に睡眠不足で顔の縦じわが増えました😭

 

私の勘ではチャビはもうそんなに長くないと思います。

 

今私の部屋に移動させて毎日一緒にいますが、

私がいなくなるとモソモソ動いて(いや、這って)移動し、

私以外が抱き上げるのとこれまたモソモソ嫌そうにし、可愛いやつです💕

 

ただ今絶賛庭の改修中です。

新しくなった庭をチャビと楽しみたかったです。

もう自分ではほとんど歩けなくなっているとしても、

ウッドデッキで日向ぼっこくらいできたら良いな、と願っています。

 

最近はインスタでチャビの記録を残す事が習慣になりました。インスタには同じような老犬も多くて、参考になっています。

改修中の庭。

コンセプトは小さな森の庭。

こちらも庭師さんとの意思の疎通が難しい。

相手の思う当たり前と私の好むものとの違いがわかっていないと、思っていなかったものが出来上がったりします。

文章に残したり、調べて質問確認する事が大事です。でないと思わぬ所で不本意な事が出て来ます。

出来上がった庭を気に入って、手入れしながら暮らしていきたいですからね。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。