wan chronicle

老犬との暮らし

社会に出ていくこと

今日は春一番?風がとても強いです。

庭の金木犀の枝が折れそうですよ。

 

 

娘は先週大学を卒業しましたが、

バイトはギリギリまで行くようです。

3月は人が辞めていくので、

残った人が大変なので自分は最後まで頑張る、

と言っていました。

 

娘がお腹にいたときに

「あなたを助けてくれる、素晴らしい子です。」

と夫を通して神様が言われたように、

ほんとうに素晴らしい子供です。

おおらかで、人の悪口を言わず、欲も持たず、

家族の状況に合わせて自分のできることをしてくれています。

 

あまりキリキリすることがないので

「〇〇さんの周りにいる子たちが助けられている、

気持ちがホッとしている。」

と小学、中学の時に先生からよく聞きました。

 

欲がないので

必死に勉強することもせず、

そこがもったいなかったと思いますが、

勉強嫌いのDNAは私から受け継いでいるようです。

 

これから社会に出ていきますが

先輩、上司、同期の方々との良い出会いがあることを

願ってやみません。

 

聖書の毒麦の例えにあるように

この世は善人と悪人が一緒に暮らしています。

毒麦は良い麦ととても良く似ていて、収穫の時期になるまで

二つを見分けることは難しいそうです。

善人は悪人に交じって成長していくのです。

正直者が馬鹿を見る、そう思わせることもあると思いますが、

正直者の上に神の加護がある、これもまた真実です。

 

悪い方、楽な方へと流されず、いつも光の中にいてほしいと

母は思います。

 

f:id:monachabimama:20190318152941j:plain

昼寝をしている私の足元で寝るもなか

f:id:monachabimama:20190321102042j:plain

起きた私にこの笑顔

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています
 


ペット(犬)ランキング


日々の出来事ランキング