wan chronicle

老犬との暮らし

Make my day!

♪だあれもいないと思っていても♪

どこかでどこかでエンジェルが~♪

 

このCMソングを知っている方は私と同世代ですね。

 

〇〇ミルクキャラメルのCMソングで

なぜか50年近くたっても覚えているという…。

 

この歌は良いですね。

なぜかってこれは本当のことだと思うから(証明できないですが(;'∀')

 

わたしは家族といるより

家で一人でいるのが好きな子供でした。

当時は自分の部屋などはありませんでしたので、

家族が出かけると聞くと喜んで留守番していました。

 

むしろ「わたしは一緒に行かない!」

と拒否って自ら一人でいるようにしていました。

なぜって一人で好きなことができるから(*^^)v

 

そんな一人の時でも誰かに見られているような

気がしていました。

 

頭の中で人の悪口とか、悪いことを考えると、

足の小指を箪笥の角にぶつけたり( ゚Д゚)!、

外では何もないところでつまずいたりしていました。

 

「誰かがわたしに干渉している!」

との気持ちをずっと持っていました。

 

ある日小学6年くらいでしたが、

 

心の中で

 

「もう私を放っておいてよ!」

 

とつぶやくとその後は見られている感じや、

つまずいたりすることがなくなりました。

 

あれから私は野に放たれたねずみのように🐭

なったのでしょうね。

 

もし、素直に干渉されていたら

もっと心のきれいな人間になっていたかもしれませんね。

悪いことを考えられないのですから。

 

人には誰でも良心というものがあります。

人間だけが持っているものかもしれません。

みな何も持たないで生まれてきますが、

本当は自分の中にたくさんの贈り物を持って

生まれてきていると思います。

 

良心も神様からの贈り物でしょう。

 

この良心も悪いことばかりしていると鈍ってしまい、

その人の心に語り掛けることをやめてしまいます。

 

良いものであれ、悪いものであれ、

人は何かを自分の中で常に育てていると思います。

 

毎日の鍛錬は大事ですが、

愛があること、

希望を持ち続けることは

その何かを育てていくのに大切なことだと思います。

 

気づいた時が始めるとき、

生きている限り何度でもやり直せる、

 

私たちが持っている大切なものの一つは、

「もう一度やってみようとする心」

 

これはわたしの心のスローガンです(*´∀`*)

 

f:id:monachabimama:20190318152911j:plain

なになに、何か始めるの?それとももなかと遊ぶの?と身を乗り出す子

 

最初からそう思っていたわけではなく、

長い時間をかけて教えてもらったことの一つかもしれません。

 

魂は永遠ですから、

老いることも衰えることもしなくてよいので、

今日もわたしは make my day!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング