wan chronicle

老犬との暮らし

手帳買いました

え? 今頃?

て思われるかもしれませんが、私自身もそう思っています( 一一)

仕事のシフトが少々複雑になってきたので、今頃でも買ったのです。

スマホで予定は管理できますが、やっぱりパラパラとめくって、

一目瞭然で管理できるものが今の私には便利です。( ..)φ

1月分が無駄になりましたけど。

 

持ってさえいれば、

バッテリー残量など気にせず見ることができるし、

思ったことをどんどん書き足せるし、

ラカンのおばちゃんにはアナログなものが未だに便利です。

 

買ったのはほぼ日手帳

前回買ったのは2015年でしたから4年ぶりですね。

前回はカバーを買わずに手帳部分だけ買い、

前年のカバーをつけていたらなんだか飽きてしまって、

あまり書き込まなかったのです。

そして次の年には買うのをやめてしまった…。

 

やっぱりカバーは安いものにして毎年買い替えるのが私には合っているようです。

 

f:id:monachabimama:20190204114756j:plain

2019年のほぼ日手帳

見えにくいですが、

おまけに小さな熊の文鎮が付いています。(混乱退散って可愛い…)

 

記念すべき第一ページ目に書き込んだのは

トリプルカラム法と言う認知の歪みを矯正する表のようなもの。

 

これも幸せなおばあちゃんになるための準備なのです。