wan chronicle

老犬との暮らし

温かいのに風邪をひく不思議


昨日は風はあれど温かい日でした。

チャビもなは張り切って散歩へ行きました。

最近スマホを向けるとチャビは逃げるのです。

室内で撮るとフラッシュがたかられるので

それが怖かったのかしらん?

 

一度怖いと思いこむとなかなか解けません。

仕方がない、長期戦覚悟でおやつで釣ることにします。

 

散歩中に、こんな日は家にいるのがもったいない、

子供とアイスクリームでも食べに行きたいなぁ、

と思いながら家に帰りましたが、帰ってしばらくすると、

 

だるい・・・頭も重い・・・

 

風邪をひきかけていると気付くのに6時間かかりました。

 

葛根湯を飲んで、夕飯も作らず、

夕方のスーパーで半額になったお弁当を買って家族には食べさせ、

のんびりぼよ~んと過ごしましたとさ。

f:id:monachabimama:20190206113800j:plain

散歩散歩、張り切るチャビもな

f:id:monachabimama:20190206113838j:plain

お母さん、また写真?と言いたげなチャビ

f:id:monachabimama:20190206113911j:plain

お母さんがスマホ向けてる、魂抜かれる!と思っているチャビ

f:id:monachabimama:20190206113948j:plain

見ちゃだめよ!災いが起こるわ!と逃げるチャビ