wan chronicle

老犬との暮らし

2024年 1月

国民が貯蔵に関心を持ち始めたのか、中東の航海が難しくなり値上がりしたのか、貯蔵に関係するものが売り切れ、または高くなってきました。

私はおそらく水以外は一年分は大丈夫なんですが、注文して届く限りは少しずつ増やしていこうと思います。あると分かれば近所の人も無心に来そうだし。

豆炭こたつもカセットガスストーブも準備していますが、灯油ストーブの温かさには及ばず、ライフラインが使えない緊急事態になれば、寒さに弱い私はかなり体調悪くしそうです。暖かグッズを揃えてはいますが。

今当たり前の日々を当たり前に過ごせるこの幸せ。こたつに入り、窓から見える青い空を時々見上げながらブログを書いています。頭の上を戦闘機が通らないことの幸せを感じます。

 

最近はと言えば、

築20年経ってようやく畳を表替えしました。イグサの香りが心地よいです。

和室には小さな箪笥とPC机だけ置いて、あとは何もなし。今だけですけど。

和室には何も置かないのがよく似合います。

おそらくいつかはこの家も捨てて出ていくのだろうと思いますが。

 

私はチョコレートが好きで、時々食べますが、明治製菓のものは敬遠しています。

明治製菓ファルマがm RNAワクチンの製造を始めたからです。

東北有志医師の会がX(旧ツィッター)で盛んにmRNAワクチンについて情報を発信しています。

もちろんその危険性について。

汚染DNAが入ったワクチンなど体の中に入れられません。

免疫が弱くなるとか、血栓を作りやすいとか。

芸能人が免疫の病気や心臓疾患、血栓でたくさん亡くなっていますね。

打てば人体がどうなるかわからない未知のワクチンなのです。

もはやワクチンと呼べるかどうかも疑問です。

若い人の突然死も多く、今葬儀屋さんやお寺は大忙し。

この事を国民に知らせようと立ち上がったお坊さんもいますよ。

これでも国はさらにワクチンを、とか言うのでしょう。

ワクチン打っているのはもう日本だけです。

打っても打ってもコロナがおさまらないことに気がつくべきですし、

次は新たなウイルスがまた出てきそうですね。名前はXとか?

 

 

実際にイベルメクチンをコロナの治療に使っている医師はその効果を謳っていますが、

国が「イベルメクチンはコロナに効かない。」と発表したので、真に受ける医師がほとんどだと思います。しかしながらイベルメクチンの効果を謳っている医師は世界中にいます。私は国がYESと言ったものはNOで、NOと言ったものはYESではないか、と思っています。それぐらい信じられない世界になった。

いつも言っていますが、情報は自分で調べて、自分で取りに行く時代です。

日本を含む世界のリーダーたちがどうなっているのか知ってほしいと思います。

自分で調べる習慣を身につけると、真実でないことを言っているインタビュー、ニュース番組やYouTubeなど見分けがつくようになってきました。

内容は事実と真逆だし、なんか声や仕草が気持ち悪い。薄気味悪い。

邪悪さを隠せない。

前にも載せたかもしれませんが、聖典から。

 

 「彼らの本性はその顔つきに表れている。

彼らはソドムのようにその罪を見せびらかし、

それを隠すことができない。

彼らの魂は災いだ。

彼らは自ら災難を招いたのだ。

 義人に告げよ、彼らは幸いであると。

彼らはその働きの実を食べる。

 しかし悪人は災いだ、

惨禍が彼らを襲うとき

彼らは自らの業ゆえに

報いを受けることになる。」

イザヤ3:9-11

 

 

最後までお読みいただき有り難うございます